ろこねこの日記

クルマ中心の生活、たまにバイク

決してずる休みではありません

こんにちは。 今日は仕事をお休みして自宅で療養しております。 金曜日早朝からおなかの具合が悪くなり、倦怠感もひどかったんですが、外せない仕事があったので、仕事には出たものの、早退してしまいました。 夜になっても良くならないので熱を測ると結構な…

ご無沙汰しております。

このところ災厄続きです。 デスクトップPCが壊れ起動せず(ハードディスク破損) ノートPCも壊れ起動せず(これもハードディスク破損) とりあえず古いPCを引っ張り出して代替。 ブログ更新はお久しぶりです。 だがしかし問題が解決する前に大物が壊れ…

近況のご報告

しばらくご無沙汰しております。 年末立て続けにバッテリー交換したことが祟って腰をやってしまいました。 今年はひときわ寒いことも相まって、なかなか腰が回復せず、作業どころか車にも全然乗れておりません。 これは最近嫁さんがお気に入りの岩下の新生姜…

年末年始のお休みには・・・

明日で仕事納めとなりました。事務所は午前中掃除をして終了予定です。 しかし、明日は眼科の予約を入れたので、事務所にはいきません。 さて、年末年始、何もこれといった予定もありませんが、 とりあえず、今日までにバッテリーが4個届きました。 ひとつ…

冬らしくなってきました

ご無沙汰しております。 寒さが厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 毎年のことですが、もうすぐお山は融雪剤がまかれるようになります。 その前に、しばらく乗っていないコイツでお山に行かねば。 しかし、朝寝坊でお山について来たことの…

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。 このところ、活動的ではなくなっておりまして、日記の更新も随分久しぶりです。 先週末、少し遠方までクルマの引き取りに行ってきました。 ヤ〇オクで落札するのは2年ぶりくらいですか。 ニュービートル(前期)カブリオレです。 先…

ようやくクルマの楽しい季節です

おはようございます。 今朝は、早朝いつもの道の駅に行って、モーニング。 そのまま、車検のための入庫と車検が終わったクルマの引き取りに主治医のところへ。 午後からは、昔のF2でクラシックカーレースに参戦している知人のガレージへ。 しかし、午前5…

近況のご報告

ご無沙汰しております。 ここのところなんとなく落ち着かない日々を過ごしておりまして、なかなかご友人方のブログをチェックすることもままならない状態でした。 例年年明け1月半ばからは仕事が忙しくなるんですが、ようやく落ち着いてきました。 にもかか…

そろそろイベントが・・

近況のご報告 おはようございます。 急に寒くなりましたね。 しかも各地で初雪が観測されているようです。 私はというと、久々に〇天スーパーセールでタイヤなどなど購入。 フロント235、リア295が届きました。 邪魔なので車庫に移動しないといけませ…

祝日

おはようございます。 昨日は祝日、仕事はお休みです。 しかし、飛び石。今日は仕事で明日は土曜。 もう一つ調子が出ません。でも天気は良さそう。 というわけで、7月に車検からもどってきてから動かしていなかったこれを。 バッテリー、乾式の軽いやつが付…

愛車紹介:ホンダ

こんにちは。 せっかくの3連休、台風がおかしな進路をとっています。 予報では当地近辺を通過する予報でした。 結構な風と雨が。なので自宅にこもろうと何も予定はいれずに。 なのに、雨こそ降りましたが、台風の影響らしきものはほとんどなく、 何だったん…

少し昔ですが

おはようございます。 最近は、コロナのせいでツーリング、ミーティングもなく、 週末の天気ももうひとつのことが多いため、あまりいいことがありません。 奇数年の夏は車検のクルマが多いので週末はその対応で終ってる感じです。 昨日ブログ購読している方…

愛車紹介:バイク

’81 CB750FB こんばんは。 クルマはもちろん好きですが、若い頃はバイクばかり乗ってました。 クルマはなかなか買えませんし。 CBはまだ東京に住んでいた学生のころ新車で購入しました。 本当は、それまで輸出用のCB900Fにしか設定がなかっ…

愛車紹介:ポルシェ

こんばんは。 ここのところ、親父が死んだり(享年92歳)、身の回りが少しバタバタしておりまして、このような道楽ブログの更新は不謹慎の誹りを受けかねないかと思ったり(実はあまり気にしてないのですが)など本当はしてませんが、しばらくぶり でござ…

緊急事態宣言解除?

コロナ自粛下での・・・ 首都圏では依然緊急事態宣言が解除されておりませんが、当地ではそろそろ。 とはいえ、まだまだ予断は許されない状況が続きますので三密は避け、 屋外であればまだなんとか。 ということで、毎月第4日曜日、某道の駅駐車場です。 こ…

愛車紹介:日産

フェアレディZ① S30のフェアレディZです。 十数年前、ネットではなく電話帳のような雑誌のグーを見ていて見つけました。 翌朝、仕事前に開店前の中古車店に向かい、ひと眼で購入を決め、見積りまでしてもらったんですが、午前中に見にくる人がいるから…

愛車紹介 その5~その8

その5 ’90・W126・560SEL 紺 当方の愛車紹介、GT,スポーツ系が続きましたが、 クルマは大体どんな車種でも興味があります(いまのところ電気自動車は除きます)。 セダン、ハッチバック、ステーションワゴン、トラックなどなど。 クラブに入…

愛車紹介 その4

ロータスエキシージCUP260 12気筒が2台つづいたので、少し毛色を変えてライトウエイトスポーツです。 フェイズ2エキシージのワンメイクレース車両。世界50台限定らしいです。 日本には10台くらい入ってきているようですが、よくわかりません。…

愛車紹介 その3

512M 先週に引き続き赤い馬シリーズです。 私は赤色のクルマはあまり好きではありません。 しかし、旧いクルマが好みのため中古車。 中古車は色が選べず、圧倒的に赤が多い、という理由です。 それでも、今までの8台のうち、赤4台、青2台、黄と緑各1…

ご挨拶と愛車紹介その2

その2 250GTLusso このクルマは、一般的には有名というほどでもありません。 250シリーズのストラダーレの中では一番デザインが好きなベルリネッタです。 年代的には、このあと275シリーズに代わるので最終ですかね。 250GTOと大体同じくらいの年式になりま…

ご挨拶と愛車紹介

編集 はじめまして。 初めてこのブログを書いています。 慣れていませんので、不手際があると思いますがご容赦ください。 自己紹介がてら、私の愛車の紹介をしたいと思います。 クルマは大体何でも好きです。なので割と節操のないラインナップとなっておりま…