ろこねこの日記

クルマ中心の生活、たまにバイク

決してずる休みではありません

こんにちは。

今日は仕事をお休みして自宅で療養しております。

金曜日早朝からおなかの具合が悪くなり、倦怠感もひどかったんですが、外せない仕事があったので、仕事には出たものの、早退してしまいました。

夜になっても良くならないので熱を測ると結構な熱が。

結局、3日以上何も食べられませんでした。たぶん感染性の腸炎だそうです。

3.5キロ痩せました。このままだったらちょっとうれしいんですが。

仕事もはかどらないので、ブログでもと。

 

衝動買い、その一

 

 

前回、予告したTW200です。

ヤ〇オクで衝動買いでした。

 

 

40年以上車検をとり続けてきた、CB750FBの車検を今年の7月に切ってしまい

20等級の任意保険がそのままになっていたのが気になっていました。

最初は、ダックス125でもいいかなあ、と思っていたんですが、結構しますし、

なんかないかなあ、とヤ〇オクを眺めておりました。

 

 

20年以上前に流行ったころから、いいな、とは思っていたんですが、

若者向けで、こっぱずかしいな、やめとこ、となってました。

ずいぶん古いバイクですし、評価がそこまで高くない出品者の方だったので、

迷いましたが、割安だったのでついつい。

 

 

心配しましたが無事埼玉から陸送されてきました。

程度は、旧い割にはまあまあ、です。ただし、シートはアマ〇ンで購入しました。

キャブの調子はもう一つ。でも、何とか走ります。

名変が終わり、任意保険の切り替えが終わりましたが、一度乗っただけです。

先週末は乗るつもりが、このありさまですので。

一つ問題は、説明が非常にシンプルな出品者ではっきり書いてなかったんで、

セル殺してあるのかなあ、と思ってはいたんですが、やはりキックのみでした。

キック重くはありませんが、キャブがもうひとつなので、信号の先頭で止まったりすると少し嫌ですね。

 

衝動買い、その二

さてさて、バイクだけではちょっと物足りない記事になりますので、

PCが壊れる前、初夏に落としたもののご紹介を。

 

 

フィアット500です。いわゆるアバルトというグレードの普通のクルマです。

アバルト」と呼んでいいのはかつてのレーシングカーの時代のものだけだと思っていますので。

 

 

昔、まだ「アバルトOT」が手の届かないこともない値段だったころ、「欲しいなあ」と仲良しのメカニックの方に話したら、「シンクロありませんよ。公道ではとても乗れませんよ」と言われて諦めましたが、「アバルト」は特別です。

 

 

というわけで、フィアット500は欲しいけど、マニュアルしか嫌だし、

595アバルトとかは少し派手でこれも好みではない。

と思っていたところ、この比較的デカールが地味で、昔のカンパニョーロ風ホイール

のこれを見つけてしまいました。

 

 

足回りは、アラゴスタの車高調に交換されています。

見た目は地味ですけど、エッセエッセなので、ノーマルより20馬力くらい上がっていますし、ドリルドローターに変わっています。

そのほか、インタークーラー、アクチュエーター、ホース類等々、チューニングパーツ多数です。

 

 

この内装は私好みではありませんが、したかありませんね。

 

 

年式の割にはきれいでしたので、ヤ〇オクにしては割高でしたが、〇でしょう。

 

今年は、フィアットとカイエンで、いらんもんは終わりにしないと、と思っていたんですが、しかし、先週末やってしまった。

まだ名変も済んでおりませんので、このお話は次回に。