ろこねこの日記

クルマ中心の生活、たまにバイク

少し昔ですが

おはようございます。

最近は、コロナのせいでツーリング、ミーティングもなく、

週末の天気ももうひとつのことが多いため、あまりいいことがありません。

奇数年の夏は車検のクルマが多いので週末はその対応で終ってる感じです。

 

昨日ブログ購読している方がコストコでワイングラスを購入されているのに触発されて、コストコオンラインショップで同じワイングラスを衝動買いしてしまいました。

ついでに仕事帰りにセブンイレブンでワインも仕入れてきました。

多分これと同じですね。とてもお値打ちでした。

早く来ないかな。

 

ここ数年アルコールの摂取量を減らしているので、ワインを飲む機会は減っています。

取り立てて体調に不具合はないのですが(というか全般に数値は良くないですが)、出来ることならば末永く飲み続けたいので。

お酒は大好きで若い頃は随分無茶な飲み方をしていたと思います。

 

さすがにその頃のワインの会とかの写真は残っていませんが、

中でも一番のワイン好き兄弟のクルマの写真でもないかと探してみました。

兄弟の弟君のクルマは現在私の手元にありますので写真あります。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210909074242j:plain

いかん、時間が早すぎて日陰になってしまってます。

アイコンの写真がどこかにあったはずなんですが見当たりません。

あれは撮影者がプロなので。

 

ツーリングの写真がありました。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210909060646j:plain

 

左端の緑色の456が弟君です。わかりにくいですね。

お子さんと3人で参加。4人乗りですから。

元は私のクルマでした。とっても程度の良い綺麗なクルマでしたね。

 

弟君はこんな感じ。お子さん小さいなあ。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210909060049j:plain

 

クルマな別の知人のものです。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210909060135j:plain

 

凄く程度のいいF40。ファーストオーナーはナイジェルマンセル(ジャンアレジと書いたのは間違いです。)とのこと。

どうしてマンセルとアレジを間違えたのか自分でも不思議です。

考えられるのは、この頃ジャントッド(フェラーリF1チーム監督)のF50のお話があったんですね私に。家を買ってなければいったかもしれません。

今も住んでる家と同じくらいでした。現在では高騰して数倍です。残念でした。

F50の方が12気筒自然吸気で乗りやすい。カッコいいのは40ですけどね。

この辺で記憶の混同が発生してしまったようです。大変申し訳ありません。

 

F40とても乗りこなせませんが欲しかったなあ。今ではとても手が出ませんが。

 

兄貴のクルマが写っているのはこの一枚だけでした。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210909060202j:plain

F40とカレラGTの間の黄色いディノです。小さくてわかりませんね。

 

私はカレラGTのとなりの575マラネロ。

f:id:amyuruanakurixs:20210909060019j:plain

 

別の機会のツーリング、この時はしし鍋を食べに行ったんだと思います。

鮎のやなもありました。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210909060658j:plain

 

こっちは誰だっけかな。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210909060720j:plain

 

同じようなクルマなので、記憶があいまいです。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210909060709j:plain

 

これは、先ほどのナイジェルマンセルの40。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210909060731j:plain

後ろのGT3風が私です。

 

このミウラSV(写真ではリアが切れてますが、ブリスターフェンダーです。)、

恐ろしく程度が良いです。フルレストアしてあり、調子もいいです。

整備がいいので。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210909060741j:plain

 

関東ではあまりなじみがないかもしれませんが、球界のレジェンドの方です。

とってもクルマ好きで、F40にも乗ってました。ほかにもいろいろ。

このミウラは今でも持ってるそうです。忙しくて乗る暇はなさそうですけど。

 

この頃は、たまにこのような内輪のツーリングがありました。

なかなか皆さん乗り続けてる方ばかりではないので、最近はご無沙汰です。

でも、クルマ好きなので、なにかには乗ってるんですけどね。

 

ワインの話から車の昔話になってしまいました。

写真の整理が悪いので思うように作成できません。

おそまつさまでした。