ろこねこの日記

クルマ中心の生活、たまにバイク

冬らしくなってきました

ご無沙汰しております。

寒さが厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

毎年のことですが、もうすぐお山は融雪剤がまかれるようになります。

その前に、しばらく乗っていないコイツでお山に行かねば。


 

しかし、朝寝坊でお山について来たことのない嫁さんがついて行くと。

最近、低い山の山歩きをはじめて、トレッキングシューズも買ったんですね。

道の駅でいつもの皆さんと話している間、里山歩きをしてきたいそうです。

仕方がないので、嫁さんのクルマで道の駅に行くことにしました。

いつもより少し遅く、7時ころに到着です。

 

 

車高が高い。ホントは落としたいんですが、乗り心地が悪くなるといけないので。

しかし、カッコ悪い。いつか落としてやる。

でも、ホイールはかっこいいでしょ。

ポルシェアロイのレプリカです。

930の頃のタイプのレプリカですがよくできています。

本物は15インチか16インチですし、PCDが130ですが、

これは、17インチでPCDは100です。7Jでオフセットは35、

ほとんどニュービートル専用ですね。

 

 

だんだん人が増えてきました。このアルテッツァトヨタ自動車の人です。

テストドライバーのインストラクターをしていたそうです。

 

 

GA2シティ。欲しいけれどまったくタマがありません。

この人はエランを全損にしたんですが、いつか復活するらしい。

 

 

このNAは元消防士さん。35GTRもお乗りです。

 

ジネッタG12。ウチのご近所の社長さん。70過ぎですがお元気です。

昔からすごく欲しいクルマなんですが、手が出せないんです。

まず、乗り降りできません。シンクロありません。

発進も、後退での車庫入れも大変そうです。

でも欲しい。ほとんどレーシングカー。かっこいい。

 

 

 

ここのところ、山に行けなくなる前にと、頑張って動かしていました。

これは少し前の週末。

512BBi。今年は最後かな。

もう春まで冬眠ですね。

 

 

NAの人が珍しく35GTRでこられました。

70歳は過ぎておられますが、鍛えられた感じです。

 

この911は’89の最終です。この方も70過ぎです。

最近はS2000によく乗っておられますね。

 

 

512Mも融雪剤の季節には乗りませんね。近所を回るくらい?

これも今年最後かもしれません。

 

 

レクサスLCコンバーチブル

フェラーリの半分か3分の1くらいの価格でこの内容。絶対安いですよね。

しかもまず壊れない。

 

このアルピーヌは公認会計士さんなんですが、

このあたりで一番危ない人です。速いですけど、乱暴です。

ついて行こうなどと考えたこともありません。

 

 

さて、割と早く嫁さんが戻ってきたので早々に道の駅を失礼して帰宅しました。

 

時間は早いのですが、早起きしているし、今日はもう終了、にしたくて、

午前11時からワインを飲んでも罪悪感のないサイ〇リアへ。

ここでは一番高いキャンティ

嫁さんのペットのコウペンちゃんと記念撮影。

 

 

つまみは200円の青豆サラダ。最近はチーズがかかってます。

これが好きなんです。

 

 

ハンバーグは少しさっぱりしたソースでした。

 

 

嫁さんは運転があるので、ほとんど一人で飲んでしまいました。

コルクをもらって、残りはお持ち帰り。

本当に一日が終了してしまいました。

お粗末様でございました。

 

さて、明日も嫁さんがお山について行くそうなので。

年内、るっそに乗れるのかなあ。