ろこねこの日記

クルマ中心の生活、たまにバイク

ようやくクルマの楽しい季節です

おはようございます。

今朝は、早朝いつもの道の駅に行って、モーニング。

そのまま、車検のための入庫と車検が終わったクルマの引き取りに主治医のところへ。

午後からは、昔のF2でクラシックカーレースに参戦している知人のガレージへ。

しかし、午前5時半ころ出かけようとすると雨がバラバラ。

時間が空いたので久々のブログを書いております。

 

さて、昨夜は友人宅でお花見の予定でありました。

しかし、友人がコロナ感染のため花見は中止。

お弁当を注文してしまっていたので取りに来てくださいということで、

味気ない話ですが、ウチのこたつでいただきました。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403070322j:plain

 

おいしそうでしょ。

お酒はこれ。

普段は日本酒飲まないんですが、たまには。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403070357j:plain

 

前置きが長くなりましたが、車ネタを。

最近、高騰している512Mです。

生産台数が少ないのと、ようやくその完成度の高さが評価されたのかな。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403065943j:plain

 

そんなにカッコいいとは思わないんですけど。

でもとても良いクルマです。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403070108j:plain

 

ところが、年末くらいに飛び石でヘッドライトのカバー部分(ガラスです)にひびが。

どんどん長くなっていき、写真では分かり難いんですが、

4分の3くらいの長さにまでなっています。

車検のついでに主治医がコー〇ズで見積もりをとってくれました。

ガラスだけでは出ないので、ヘッドライトは部品代のみで約135諭吉とのこと。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403070451j:plain

 

仕方がないので車両保険で直そうかなと。

ただ、自分は節約のため免責20万円の契約なので、保険料の増額と合わせて、

約30万円くらいの自己負担となってしまいます。

主治医に相談すると、日本仕様であれば、カバー部分のみで

部品供給がありそうとのこと。ちなみにウチのはヨーロッパ並行モデルです。

現在、調整中です。

 

 

今年の冬は寒くて雪も多かったので、凍結、融雪剤のため車に乗れませんでした。

3月初めの道の駅ですが、独りぼっちです。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403070645j:plain

 

手持無沙汰で意味もなくメーターの写真を撮ったりしてました。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403070712j:plain

 

3月の第2週です。

最初はこんな感じで2台だけ。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403070814j:plain

 

しかし、どんどん増えてきます。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403070849j:plain

 

ようやく暖かくなって、天気の良い日曜日。

皆さん待ちかねていたんですね。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403070923j:plain

 

久々に見かけたアストンの彼も。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403070953j:plain

 

楽しい朝になりました。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403071015j:plain

 

脈絡ないですが、おまけの写真です。

主治医のところに入庫していた往年のサファリラリー仕様の30Zです。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403071055j:plain

 

本当に、当時、全日本ラリーに出場していた車両をレストアしたものらしいです。

現在は、クラシックカーラリーに出場中。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403071122j:plain

 

以前の自分のブログにのせた富士仕様のレーシングカーのオーナーさんです。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220403071151j:plain

 

本格的なラリー車の車内、カッコイイですね。

 

さてそろそろ車検に持って行くクルマの準備を。

エンジンがかかるか心配なので、ブースターパックを持って行きます。

それでは失礼いたします。