ろこねこの日記

クルマ中心の生活、たまにバイク

近況のご報告

ご無沙汰しております。

ここのところなんとなく落ち着かない日々を過ごしておりまして、なかなかご友人方のブログをチェックすることもままならない状態でした。

例年年明け1月半ばからは仕事が忙しくなるんですが、ようやく落ち着いてきました。

にもかかわらず、先日、軽自動車を衝動買いしてしまいました。

ミラ・ジーノ・ターボ です。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211135729j:plain

 

先日、ウチの近所の交差点、赤信号で停止した時、道路反対側のガソリンスタンド裏の砂利駐車場にポツンと置かれていました。プライスタグは格安。

すかさず駐車場に乗り入れ確認してみると、ターボの5速。とても珍しい。

スタンドでお話を伺うと、オイル漏れがあり、現状販売、瑕疵担保責任免除とのこと。

一応試乗させていただき、即決で買うことにしました。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211135707j:plain

 

走行は12万キロ。年式の割にはそこそこきれいでした。

とりあえず、ノーマル状態でしたので、車高調で車高を落とし、25年前にシビックに付けていたワタナベをつけてもらいました。

当然フロントははみ出しますので2度のネガキャンです。

オイル漏れ修理とともに、タイミングベルト、ウオーターポンプ、エンジンマウント等交換、その他諸々。

トータルで車両価格の4倍以上かかってしまいました。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211135600j:plain

 

とりあえずはきりがないのでこんなところでひとまず終了です。

 

さて、コロナの流行は予断を許さない状況ではありますが、

今年一発目のお茶会がありましたのでご報告。

いつもの山小屋喫茶店です。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211140407j:plain

これは友人のミラ・ジーノ・ミニライトスペシャル。

 

これは自分の575マラネロです。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211140434j:plain

 

これも知人のスピットファイア

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211140501j:plain

 

知人S2のエリーゼとホットロッド。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211140524j:plain

 

この辺は常連のクラシックカー・クラブのかたがた。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211140546j:plain

 

914にSCタルガ。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211140608j:plain

 

豆腐屋さんののご隠居さんの2000GT。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211140711j:plain

 

きれいな356。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211140639j:plain

 

駐車場は密になっていますが、店内はそれほどでもありませんし、ほとんどの方が3回目接種が終わってそうな高齢者?の方なので、それほどきけんはないかも。

楽しいひとときでした。

 

 

 

ここからは私事なのですが、ウチのアメショーの「はっちゃん」が突然亡くなってしまいました。まだ9歳でした。

少し前、ビーグルとプードルのミックス犬・「ボビー」が亡くなって、1年経っていません。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211140804j:plain

 

はっちゃんはすごく元気な子で、他のネコに対しては狂暴ですらあり、「殺し屋はっちゃん」と呼んでいたほどでした。

それが突然食欲がなくなり、検査をするとかなり腎不全がすすんでおりました。

そこからわずか5日ほどで亡くなってしまいました。

 

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211140915j:plain

 

急激に悪くなったので、元気だったころとあまり変わらないのです。

 

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211140953j:plain

 

お葬式はいつものペット斎場でした。

 

これは亡くなる2日ほど前。

だいぶ元気がありません。

いつもはほとんどじっとしていられない子でした。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211141111j:plain

 

こんなに穏やかな表情で香箱ずわりしてるのを見たのは初めてでした。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211141205j:plain

 

これは初めてうちにやってきたときの写真です。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211141442j:plain

 

こんな風に歩き回っていました。

気を許すと突然ほかのネコに襲いかかっていくような元気な子でした。

 

f:id:amyuruanakurixs:20220211141527j:plain

 

17、8歳くらいまで長生きしてくれるとあきらめもつきやすいのですが、9歳、10歳は少し若すぎます。

寂しいですね。

 

失礼いたしました。

それではまた。