ろこねこの日記

クルマ中心の生活、たまにバイク

ご挨拶と愛車紹介その2

その2 250GTLusso

このクルマは、一般的には有名というほどでもありません。

250シリーズのストラダーレの中では一番デザインが好きなベルリネッタです。

年代的には、このあと275シリーズに代わるので最終ですかね。

250GTOと大体同じくらいの年式になりますが、生産台数はずぅーと多いです。

300か400台くらいはあるみたいです。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210130184148j:plain

 

私のもとにやってきたのは15年くらい前になります。

前オーナーは、イタリアのミッ〇ミリアにも出場されてたそうです。

このクルマでは出れませんので、もっと旧いクルマもお持ちのようです。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210130185029j:plain

 

およそ60年前に造られたクルマですので、運転は大変です。

前オーナーの好みのエンジンチューニングも相まって、あまり一般道は走りたくありません。

もっぱら、高速から山道を走ってほとんど止まらずに帰宅というコースです。

夏は当然暑くて乗れたものではありませんし、クルマも心配なので、冬の方がいいのですが、今年は天気が悪くて乗れていません。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210130185914j:plain

もう少し暖かくなって、融雪剤が無くなるまで冬眠でしょうか。

早く動かしたいんですが、なかなかですね。