ろこねこの日記

クルマ中心の生活、たまにバイク

祝日

おはようございます。

昨日は祝日、仕事はお休みです。

しかし、飛び石。今日は仕事で明日は土曜。

もう一つ調子が出ません。でも天気は良さそう。

というわけで、7月に車検からもどってきてから動かしていなかったこれを。

バッテリー、乾式の軽いやつが付いてるので普段は常時充電なんですが、

しばらく繫いでなかったので、車庫に移動して充電しないと。

で、いつもの道の駅に向かいます。が、明け方雨が降ったせいか誰もいない。

仕方ないので早々に車庫に到着。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210924073632j:plain

 

いい天気になってきました。

草刈りしないといけませんね。近所迷惑です。

 

車庫内は時々入れ替えるので脈絡のないラインナップ。

常時充電の必要なクルマが割と多いでしょうか。

 

S30は常時充電、必要ないので普段はここにないのですが、主治医にフォーカスをひき取りに来てもらうときに車検あがりで持ってきてもらってそのままです。

セキュリティも何もついてないのでバッテリーあがりません。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210924103009j:plain

 

 

ロードスターとクリオV6もキルスウィッチを切っておけば、割と大丈夫。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210924073526j:plain

 

964ターボはバッテリーがそろそろ怪しいので繫いであります。

エキシージはこれからつなぐところかな。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210924073503j:plain

 

575マラネロはキルスウィッチを切っておいてもひと月くらいであがります。

なので常時充電は必須です。しかも、バッテリーがバルクヘッド付近にあるので、交換するのにウォッシャータンクやらなんやら外さないと交換できないので、自分でする気になりません。

 

987ボクは上がるとトランクが開かなくなるので、トランク開けるためにブースターと繋がないといけなくなります。結構めんどくさい。

996,986は電動オープナーでないので大丈夫なのに。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210924073428j:plain

 

さて、入れ替えを追えて、スマートでトコトコ帰宅致しました。

 

帰宅して一服。たまにはゆっくり音楽でも聴こうと応接間に。

オーディオが応接にあるので。

椅子が嫁のぬいぐるみに占領されています。

 

 

f:id:amyuruanakurixs:20210924073307j:plain

 

このオオサンショウウオ、可愛いくありませんか。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210924073242j:plain

 

さらに、ソファーがカバンに占領されています。

嫁さん、学校が忙しくて出かけることがなく、しまい込んでいるのでカビが生えるといけないとのこと。外に出してお手入れらしいです。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210924073149j:plain

 

少し高いクルマを買うと、なんやかんやと買わされているうちに結構な数に。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210924073120j:plain

 

私には価値が良く解りませんが、安いクルマは買えそうな感じです。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210924073009j:plain

 

なんだかな。

 

f:id:amyuruanakurixs:20210924072927j:plain

 

今はかなりうるさくなりましたが、大昔に手に入れた小安いものも、この辺には混じっているようです。

どっちにしても良く解りません。

 

なんとなくやる気をそがれたので、早々に音楽鑑賞は切り上げ、

近所の中華屋さんに昼飯に出かけることにしました。

この中華屋さんのランチは食べ過ぎになるので眠くなります。

あとはレモンサワーを飲んで一日終了でした。

 

それでは失礼いたします。